Q&A


送料・配送について

◆商品の配送
ご注文確認後、配達日時の指定がない場合速やかに発送致します。日時指定されていた場合でも収穫時期の都合により、遅れる場合がございます。

配送業者/佐川急便
※特に指定があれば希望の宅配便を利用します。

◆送料
送料は商品の表示価格に含まれています。
※恐れ入りますが沖縄は別途送料が1000円かかります。


お支払いについて

お支払方法は郵便振替のみの取扱いとなっております。商品到着後、1週間以内に下記口座にお振込ください。
※他の金融機関からの振込用口座番号 二三九(ニサンキュウ)店(239) 当座0012919

返品・交換・取消について

◆返品・交換について
商品の味・品質は十分確認をして出荷致しておりますが、もしお届け商品に破損や不良等ございましたら、「TEL:0172-77-2417」よりお申し出下さい。
不良品の返品による送料・手数料などの返金は、お客様指定の口座へ振込みとさせていただきます。

◆取消について
ご注文確認後のキャンセルは、商品発送前であれば無条件でお受け致しますので「TEL:0172-77-2417」よりお申し出下さい。


よくある質問

Q. いつ頃からとれたてのりんごが食べられますか?
A. 当園では30種以上の品種があり、8月始めから11月末まで収穫期なので、その間はいつでも準備できます。



Q. どうしたらいつまでもおいしく食べられますか?
A. ビニール袋に湿らせた新聞紙とりんごを一緒に入れ密封し、段ボール等に入れて、ある程度の低温の場所(廊下の隅等)に保管すると長持ちします。



Q. りんごが無い時期、食べたい時はどうすればいいですか?
A. 当園では、オリジナルジュースやドライチップ等も作っていますので、そちらをお楽しみください。



Q. 年間、何回も薬剤散布しているのに食べても大丈夫ですか?
A. 当園は低農薬農法なので、収穫時までに降る雨や朝露で表面に付いた薬剤は全て無くなります



Q. 栽培方法を発信して、反響はありますか?
A. 大学生や、遠くはパキスタンやドイツからも宿泊研修にやってきました。また全国の中高生の農家体験の受け入れもしています。




お問い合わせはこちら
0172-77-2417
電話・FAX受付可
※繁忙期などは電話が繋がりにくい場合がございます。